This Archive : 2008年06月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

マレーバクのぬいぐるみ

2008.06.11 *Wed
獏

以前から息子と約束していたマレーバクのぬいぐるみを作りました。
それなりの形にはなっていると思うのですが。。。
材料は100均で仕入れた黒と白フエルト。そして目。後はミシン糸。
中身は、以前息子がお友達と切開手術を施してしまったぬいぐるみの中身の再利用です。
白い部分が亀の甲羅のようですが、気に入っていただけたようです。
ネットでバクの写真を検索して、なんとなくの形で作りましたが、どうやらおなかまで白いようですね。
間違ったマレーバクです;;

(2009.10.16追記 お腹は黒くていいようです。ただ、横から黒いのが見えるのがおかしい。
二号の方が近くなったかも?)

事の始まりは数ヶ月前。
息子が怖い夢に悩まされていたときのことです。
「バクはね、怖い夢を食べてくれるんだよ」と言って、広告の裏にバクの絵を書いて枕元に置きました。
すると毎晩、絵を描いてくれとせがまれるようになりました。(前日の絵でもいいのに)
どうやらすっかり信じてしまったようです。
その数週間後、動物園でマレーバクを見る機会がありました。
感激のご対面でした。
道順からいって、マレーバクは最後の方になる予定だったのですが、ずっとずっと、「バクさんは? バクさんはまだ?」と言って上の空。
ようやく会えたバクさんは息子好みののんびりさん。
しばら~く眺めてました。バクさんの動きに合わせて行ったりきたりして。
売店に人形が売っていたのですが、小さくて硬くて1700円。(5×10センチくらいかなあ?)
う~ん、きっと一緒に寝るだろうからもっと大きいほうがいいんだけど…。(布団の中で行方不明になります)
それに息子の要望は「ふわふわがいい!」だそうで…。
理想からかけ離れているものに1700円払うのもな。
というわけで、却下したのです。
でも、息子はとりあえずでもバクのぬいぐるみが欲しくて、取り合えずなら、下手でも作ったほうがいいんじゃないかということで、「そのうち作るよ」と言うことになっていました。
でも、どう作ればいいのか分からなくて放置状態でした。
そして息子はしばらく忘れていたようだったのに。

最近になって、突然思い出したかのように
「ねえ。バクさんのぬいぐるみ作るって約束したよね?」
と言い出しました。
翌日も翌日も。

忘れたように見せかけて、実は待ってたんだ…。

約束は、守らないといけません。
何とか、勘を頼りに頑張りました。
とりあえず形を切って、立体感を出すためにおなか部分と足の内側をなんとなくで追加して…。
私って、すごい。できたじゃん。
…自画自賛しました。

縫い目も目立ってぼろぼろですが、もう一度チェックしようと手に取っただけで、慌てて取り返しにくるほど気に入ったようで、母は嬉しいです。
冗談で叩き潰してみたら、物凄~く怒られました。ごめんなさい。


ハッピーベジタブル セット【通販市場】
ハッピーベジタブルセット
パワーストーンのチップを苗床にして野菜を育てる♪
ちょっと贅沢?な風水菜園セットです
超ビッグサイズのぬいぐるみ(虎)【通販市場】
超ビックサイズのぬいぐるみ
息子、喜びそう♪高いけど…。
【防災クマさん】日本テディベア協会認証商品【送料無料】【ほほえみマート】
ぬいぐるみの防災セット
普段はぬいぐるみとして飾っておける防災セット
かわいいです♪


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 生活日誌 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

篠亜

Author:篠亜
片付け嫌いなB型専業主婦。
マイペースな一人息子は2年生。

新しいブログ「気の向くままに

育児ブログ「子供日誌



気になるもの

白無垢木材を手彫りした「ぽれぽれ動物」。


三角フラスコみたいな スプレーボトル。
実験感覚でナチュラルクリーニング?




オススメ



オススメ(ハンドメイド)



メモリンク

MOW―シリアル番号収集中。



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。