This Archive : 2007年11月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

お風呂掃除

2007.11.04 *Sun

昨日は二時間かけて、重曹を使ってお風呂掃除をしました。


まずは天井についている換気扇から。

表面の埃を払ってから、フィルターを外してみました。ら。Σ(=°ω°=;ノ)ノびっくりするほど溜まっています。指でこすっても落ちないくらい。

これはいけないです。換気扇に余計な負担もかけてます。

洗面所で重曹をかけて置きました。しばらく置いてからぬるま湯に浸けてアクリルたわしでごしごし。

すっきりキレイになりました~。(≡^∇^≡)

本体の方もタオルの隅で拭いて、埃の塊を落としました。お風呂桶の蓋は閉めて広告を敷きましたが、広告の無い所まで飛んでしまいました。次回は広告を敷き詰めるべきだと反省。

それから網戸を拭きました。

アクリルたわしに重曹をつけてごしごし。埃はぽろぽろ落ちていきます。濡れタオルで窓も一緒に拭き上げて終了。次にレール部分に重曹を振りかけてアクリルたわしでごしごし。ぽろぽろ。お風呂の残り湯をかけて流しましたが、ミニホウキなどで掃き落としてからのほうが良かったかなあ?乾いた後が白くなってしまったので、再び濡れタオルで拭き上げました。

次にお風呂の蓋。

いくつも連なった溝が面倒ですが、少しずつ巻きながら、一本ずつアクリルたわしでごしごし。重曹を使うと埃がかたまりやすくていいですね。裏側にも重曹を振りかけてごしごし。軽く撒いてお風呂桶に沈めました。

鏡も重曹水で濯いだタオルで拭き拭き。ぴかぴかになった気がします。

洗い場もシャンプーやリンスの入れ物を拭いて、床はブラシでこすりました。

排水溝の網と蓋は洗面器に入れて重曹をかけてしばらく置いて、本体にはそのまま重曹を振り掛けました。

しばらくしてから古歯ブラシでごしごし。面白いほどよく落ちます。

洗濯機に残り湯を送るポンプも吸い込み口と吐き出し口を両方お風呂桶の中に入れて、お風呂の残り湯には重曹を混ぜて、そのまましばらく動かして置きました。

シャワーのホース部分もタオルで拭いて、最後にお風呂桶。

中に浸していた蓋とポンプを引き上げてシャワーで流した後、桶全体をアクリルたわしで擦って終了。

もちろんお風呂桶も最後にシャワーです。

なんとなく、お風呂場が明るくなったようです。

600グラムの重曹の半分以上を使いました。でも、シェーカーとか専用にスプーンとか用意していたら、無駄に使わずに済んだかも。

もう少し勉強したいです。



ビックリマークとれるNo.1で、地球も一緒に大掃除

ビックリマークテレビ通販1回の放送で400個完売。臭わないゴミ箱

ビックリマーク【無料】安いハウスクリーニング業者が見つかる!!

ビックリマーク浸け置きで水道代もお得!! 『NEW洗剤革命2』

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 生活日誌 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

篠亜

Author:篠亜
片付け嫌いなB型専業主婦。
マイペースな一人息子は2年生。

新しいブログ「気の向くままに

育児ブログ「子供日誌



気になるもの

白無垢木材を手彫りした「ぽれぽれ動物」。


三角フラスコみたいな スプレーボトル。
実験感覚でナチュラルクリーニング?




オススメ



オススメ(ハンドメイド)



メモリンク

MOW―シリアル番号収集中。



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。