This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

子ども会役員

2010.03.24 *Wed
子ども会の役員になったので、日々、イベント検索しています。
なかなか、低予算でできるものにヒットしませんが。
その他打ち合わせ内容も、字が汚いのでデジタルで清書。

う~ん。
一日パソコンに向かう仕事は気持ちが悪くなるからもういいや~、と思っていましたが。
手書きより、パソコンに向かっていた方が考えも資料もまとまりやすい。
話し合っている間に思いつかなかった質問事項もぽこぽこ出てきて。

ただ、他のママさんはパソコンしないから、小さな内容もパソコン印刷してしまうのは、「私は出来る!」みたいに自慢げになってないか心配。
実は大した事できないのに、全く触らない人には文章印刷するだけでも「すごい」って思われるらしい。
でも、人に渡す資料は手書きは無理。無理無理。

それにしても。アナログが得意なママさんって尊敬。
いろんなつてを持っていて、知らない人でも即電話できる人。
いろんなタイプの人に対して気遣いできる人。
沢山の人を大事にしてきたんだなあって思う。
大事にしてきたからつてもあるし、気遣いできるほど人の気持ちを考えてきた。

私はちょっと、抜けている。
他人と関わるのがちょっと、いや、かなり苦手。

でも私たち、自分の苦手分野を補いあえて良くない?
ご近所さんで、前からも仲良くしてもらっているグループだし。

一人目が新二年生の無経験者同士だけど、上手くやっていけそうだと思う。
CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/03/24 (水) 06:52:09
COMMENT (1)  EDIT | 

変な夢…

2010.03.05 *Fri
変な夢を見たのでメモ。

場所は実家らしいけれど、何故だか車やビルの多い環状線付近で、大きな壁全面の窓ガラス。
たぶん、二階?
実家の父母とふとんを並べて寝ているけれど、知らないおばさんが「あのビル(作りかけ)からの夜景はステキそうだから、完成したらこっそり登ろうと思ってる」などと話している。
そのおばさんは工事業者の人から登ってもいいと言われたらしい。
布団の中で自分も一度見に行こうと思っていると、空から赤い光が落ちてきて、実父の中に消えていった。
なんだろうと思って外を見ると、次々に何かが飛んでくる。ガラスがあるのに通り越して、家の中に入ってくるそれは、中華料理などで使うレンゲ。
陶器だったりメラミンだったりプラスチックだったり。
ツヤツヤしているのや欠けているのや、いろんなレンゲが飛んできた。
うちで使おうかとも考えたけど、誰が使っていたかもわからないので、ちょっと困る。(使用感あり)

他にもキッチンが業務用っぽいステンレスの大きなものになっていて、どう使うのが効率がよいか実母と議論していたけれど、全て「レンゲ」の存在でかき消されてしまった夢でした。

何故レンゲが出てきたのか…。
最近使っていないし、レンゲの話も出てない。

あ。昨日スープを出す時に、ちらっと「スプーンとレンゲどっちがいいかな?」なんて思ったから?
結局スプーンを使ったから、レンゲが寂しくて呼んでいた?

すっごく存在感をアピールしてくれました。
COMMENT (0)  EDIT | 

新しくブログを作りました。

2010.03.03 *Wed
長らく更新を停滞しています。
ちょっと整理したいなあと思いつつも先延ばしです。
ちょこちょこ覗いて下さっている方には申し訳ないです。

最近、またハンドメイドにはまりだしています。
こちらのブログは整理したいので停滞することにして、ハンドメイドをメインにしたブログを一つ、追加しました。

今度こそは身近な知り合いに見られても大丈夫な内容にしたいと思っているブログ。
こちらのブログも大丈夫だとは思うのですが、なんだか恥ずかしい。
と思うのは、家の汚い部分とか乗せているからでしょうか?

掃除とか、こちら向けと思う内容はこちらに、時々、更新すると思います。

新しいブログ→気の向くままに
COMMENT (0)  EDIT | 

パスワード紛失…。

2010.02.13 *Sat
ブログの管理ページをいつもログインしたままにしていたのですが、ふとしたはずみにログオフしてしまい、どのアドレスで、どのパスワードを使っていたか思い出せないという事故がありました。
使用していたメールアドレスのパスワードも不明という…。

どうする? どうしよう? という数日。。。

そして、パスワードのメモ、発見。
こんな所にあったのね。という場所で。
しかも、こんなアドレスあったっけ? というアドレス。
私、普段使わないアドレス持ちすぎだあ…。

それから、暗号解読。。。(そのままメモしていないのです)

ようやく復活!!

パスワードの整理も大切ですね。。。
CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/02/13 (土) 10:35:00
COMMENT (0)  EDIT | 

ご無沙汰しています。

2010.02.06 *Sat
お休みしすぎて、出損なう日々が続いてしまいました。
何度かお足を運んでくださった方々、申し訳ありませんでした。
今年はパソコンの使用時間を減らしたいので、ブログも週一くらいで出来たらな、と思っています。

何しろ去年はパソコン中毒気味だったので、手首にマウス豆(?)が出来てしまいました。
パソコンが立ち上がっていないと、後から後からパソコンでの用事を思いつき(必要な用事ではないけど調べるまで気になり続ける)、立ち上がっていれば安心して他ごとも出来るという、実に無駄な現象…。
実家にいる実父が、パソコンしすぎて指を痛め、手術までするはめになったので、ちょっと、警戒中です。

今日は子供日誌の方を更新する予定なので、こちらではお詫びと近況報告まで。
それでは、また。
CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/02/06 (土) 06:20:29
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © 生活日誌 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

篠亜

Author:篠亜
片付け嫌いなB型専業主婦。
マイペースな一人息子は2年生。

新しいブログ「気の向くままに

育児ブログ「子供日誌



気になるもの

白無垢木材を手彫りした「ぽれぽれ動物」。


三角フラスコみたいな スプレーボトル。
実験感覚でナチュラルクリーニング?




オススメ



オススメ(ハンドメイド)



メモリンク

MOW―シリアル番号収集中。



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



